Imagery

大切な思い、忘れたくないこと、忘れても思いだしたいこと

自分に降参する

いつまで経っても人生が大きくは変わらなかった理由ーそれは、先回りして頭で考えてばかりいたから。そうすることで無意識に心や身体をコントロールしようとしていたから。

 

心で感じること、身体で感じることに蓋をしない。ブレーキをかけない。感じたことを疑わない。批判や否定をしない。

 

最近、ひとつ新しいことを始めた。

それを通して、〈本当の意味で、自分の感覚を拠り所にして生きていける私になる〉と決めた。

 

感覚を信じることは、自分を信じること。

自分を信じることは、人生の流れを信じること。

人生の流れを信じることは、見えない采配を信じること。

 

想像以上の世界を見たいのなら、自分に降参しよう。

 

心に身体にもっと委ねて、任せて、そして頼って、波や流れに乗っていく。

思考は、感じたことを形にするために使えばいい。

 

何もない私から何を生み出していけるのか、感覚に沿って生きてみる、実験のはじまり。